tinytech の日記。

おちびたちの成長記録なんですよ。

NDS おいでよどうぶつの森に熱中しておられる。

去年の秋ごろ、おともだちの家に遊びにお呼ばれした8歳長女氏が「どうぶつの森をやらせてもらって、すごくおもしろかった!」というので、私が持ってたおいでよどうぶつの森を与えてみたら毎日夢中になって遊んでいる。
おいでよの方のどうぶつの森はもう10年も前のソフトだし、周りで遊んでる友達はみんなとびだせの方かなと思ったが、件の遊びに招いてくれた仲良しの友達が遊んでいるのもおいでよだったようで、情報交換したり進捗を競い合ったりするのがすごく楽しそう。
調べてみると、インターネットを使った通信サービスはちょっと前に提供終了になってしまったようで、すれ違い通信や対面での通信プレイしかできないのがちょっと残念に思えるけど、私が昔楽しんでたふるいゲームソフトをいま長女氏が楽しそうに遊んでくれるというのは嬉しいことでもある。
思いっきり楽しんでくださいな。