tinytech の日記。

おちびたちの成長記録なんですよ。

2016~2017年の家族行事計画

子供たちに色々なことを経験させたいなと思ってはいるけど、なかなか実現できていないのはただの私の怠慢だ、ということにいまさら気付いてハッとなった。
基本的に惰性生活が好きで変化を避けたがる性格の私なので、まただらだらと目標を見失わないよう、メモ書きとして残しておくことにした。
そんなワケで、今後2年の間にやりたいことを列挙し、実現するためにタスクを細分化。


遊園地に連れて行く。

ひらかたパークUSJあたりが現実的なところ?例年の春出張に合わせてTDLというのもアリ。

  • 行き先の決定
  • 遊具の制限(年齢・身長)を確認
  • イベント予定を確認
  • 日程の決定

天の川を見せる,キャンプする。

場所の検討から。キャンプサイトにテントを張るとかはいきなりハードルが高いんで、バンガローやコテージを借りる方向で。

  • 行き先の決定
  • 日程の決定
  • 持ち込むモノの用意と手配

蛍を見に行く。

去年も行ったけど、ことしもやりたい。

  • 日程の決定

ハイキングに行く。

天王山あたりが近所でおてごろ?

  • 場所の決定
  • 下見
  • 日程の決定

川遊びに行く。

尺代あたりに良い場所があったと思うんだけども、なにぶん幼少期のことで場所の記憶がすっかり残っていない。

  • 場所の決定
  • 下見
  • 日程の決定

太平洋で海水浴

日本海ばっかりというのもね。和歌山あたりに行きたい。

  • 場所の決定
  • 寄り道先の決定
  • 宿の検討
  • 日程の決定
  • 宿の手配