tinytech の日記。

おちびたちの成長記録なんですよ。

myself:20220828

今日はスプラトゥーン3の発売前イベントとして体験版プレイが一日解放されるというのでどうですかと声をかけてみたら、次女氏が遊びに来てくれました。

一カ月ぶりだけども、髪も身長も伸びたような気がする。

長女氏にも、直接会って誕生日を迎えたことをお祝いしたかったけれども、今日はオープンキャンパスの見学に行く予定が入っているとのことで、今日は都合付かず。

 

25日の木曜に始業式があったこと、元妻の盆休みには特にこれといったイベントは無かったけれど、夏休みの間に小学生対象の染料工場での染物体験のイベントに参加したこと、夏休みの読書感想には辻村深月かがみの孤城』を選んだこと、長女氏がぼちぼち秋花粉の影響を受けていそうなことなど、最近は絵を描いて楽しんでいること(モデル用にリカちゃんやシルバニアファミリーの人形や小物を持って帰った)、ゆるキャン△の英語版コミックはまだ読んでいないことなど、いろんな話を聞かせてもらった。

 

昼食は母上のお誘いで近所のイオンモールで食事。次女氏は母上にも私にもまだ心を開いてくれている様子で、とてもとても愛しい。本当に良い育ち方をしてくれたなぁとしみじみ思う。

 

食後は家に戻ってほぼほぼスプラ3前夜祭で遊んでいる次女氏を見守る感じ。

ゲームをしながらも、次女氏は色んな事を話しかけてくれて、とても気持ちが満たされる時間だった。

反面、「なぜ私はこの子と生活を共にして、成長を見守ることができないのか」いう感情はいまだに克服することができない。辛いなぁ。

早いところマッチングアプリか結婚相談所で感情を傾けられる相手を見つけて、心の平穏を手に入れたい。