tinytech の日記。

おちびたちの成長記録なんですよ。

13歳長女氏と10歳次女氏の11月分こづかい

10歳次女氏は運動ではなくゲームとしてリングフィットアドベンチャーを始めた。一生懸命スクワットやら腰振り運動をしてる姿は大変かわいらしい。

毎晩の音読の宿題で短歌を扱った単元があったので、試しに音読の振り返りをできるだけ5・7・5調で書くようにさせてみたら苦も無く対応してくれたので、次女氏も今月からこづかい申請時に短歌を添えるようにしてもらった。

660円

  • 基本 400円
  • 食器洗い 240円
  • ピアノ 20円

短歌「今月は いろんなしゅっぴが ありました」

  

13歳長女氏は、完全にすとぷりに夢中。隙さえあれば、フリマサイトでグッズの検索をしている。時折、タブレットを抱えて3回子供部屋に上がると、階上から黄色い声が降ってくることもしばしば。お友達とのLINEでのやり取りも増え、頻繁にブンブンと通知が来ている。お年頃っすね。

1030円

  • 基本 700円
  • 食器洗い 430円

短歌「冬休み 期間短い 課題多い」