tinytech の日記。

おちびたちの成長記録なんですよ。

13歳長女氏と10歳次女氏の10月分こづかい

10歳次女氏に頼まれて、あつまれどうぶつの森チョコエッグフィギュアのコンプリートセットをメルカリで代理購入してた。4500円ナリ。ダイソーのディスプレイケースに入れて並べて、本人はとても満足そう。

820円

  • 基本 400円
  • 食器洗い 400円
  • テスト 80円

  

13歳長女氏、前回のテストは勉強が少し足りなかったと自覚があるのか、そこそこがんばって勉強していた。妻からの圧もかなりあり、息抜き中にも「勉強しろ」指令が激しく、少し度が過ぎる感もあったので「勉強時間はお母さんが家にいて家事をしてないタイミングにやって、勉強してる姿を印象付けるといいよ」と入れ知恵をしたり。

1060円

  • 基本 700円
  • 食器洗い 360円

短歌「今回の テストはんいが 広すぎる」

理科に至っては6単元ぐらいあったらしい。