tinytech の日記。

おちびたちの成長記録なんですよ。

長女氏、突然の嘔吐

8歳長女氏、午前1時ごろに突然の嘔吐。慌てて飛び起きて着替えさせたり吐瀉物の処理をしたりして寝かしつけたら小一時間後にまたも嘔吐。
結局その後、胃が空になっても胃液だけを吐くのを繰り返し、長女氏も親もあまり眠ることができない一夜になってしまった。
変なものを食べさせた心当たりも無いようで熱が少し高まりつつあり、胃腸風邪かインフルエンザか判断がつかない状況。
なんにせよ、ウイルス性の可能性があって、あまり眠れず本人も疲労しているだろうしということで今日は学校を休ませることに。看病は恋人が休みを取ってしてくれることに。
ここ数年こういうことは無かったから忘れつつあったけど、そういえば長女氏は赤ん坊時代はちょくちょく高熱をだしたり戻したりしてたっけ、とか思い出した。早く回復してくださいな。